ミニレッキスと白黒ハチワレ猫

ぶるるんANDY Part2

ANDY to HALU について


ANDY to HALU

「あんでぃ とぅ はぅ」じゃなくて、「あんでぃ と はる」と読みます。

アンちゃんと暮らし始めた2000年、今ほどインターネットが普及していなかったし、ブログなんてお手軽なツールは存在していなかったので、アンちゃんの可愛さを世に知らしめることなんて頭の片隅にすらありませんでした。

しかし、1年ぐらい経つと、レンタルサーバーを使って自分でホームページを作るブームがやってきたので、私も頑張って「ぶるるんANDY」という名前のホームページを作ってみました。HTML?何それ美味しいの?ぐらい、知識は全くなし。独学で何とか立ち上げて、その当時の主流だったレンタル日記でアンちゃんの日々を綴ったり、今でいう「コメント欄」みたいなものも無かったので、これまたレンタルの掲示板を借りてコミュニケーションをとっていました。そのうち少しずつ知識が増え、自分でCGIを設置できるようにもなりました。

「うさ友」さんもたくさんできて、みんなで楽しく遊んでいたのですが…。5年ほどたったころ、その仲間数名でとあるネトゲにハマってしまったのです。それはもうドップリと。

その頃になると、インターネットはどんどん普及し、ブログサービスが乱立しました。御多分に漏れず、私もブログを使ってプレイ日記なんぞを書くようになり、そこそこ名の知れた存在になり。。。それでもまだアンちゃん日記は書き続けていたのですが…、ゲームの方が楽しくなってしまい、だんだんとうさぎの世界から遠のいてしまったのです。もちろん、その間もアンちゃんとはラブラブでしたよ♪日記も1年ぐらいは書いてたかなぁ。

でもでも、うさぎ以外に浮気したのも悪いことばかりではありません!そこで覚えたブログというものがとても便利だということに気づき、「ぶるるんANDY」をブログにしてみたのです。もちろん、ゲームの合間にw 過去の日記やオフミレポートを移植するのは、それはそれは大変な作業だったけど、それでもやっぱり、うさぎたちの写真を見返すのは楽しかったです。

そうこうしているうちに、2次元の世界にも変化が。ハマっていたゲームの大きなシステム改修があり、そこから抜け出すことになりました。

ゲームの世界から足を洗った2010年の終わりごろ。またアンちゃんの日記を書きたいなとは思ってみたものの、サボってた期間の長さが、なかなか元のペースに戻してくれなかったわけです。そんなこんながあったので、2006年以降の記事が極端に少ないのですw

その後、東日本大震災があったり、アンちゃんのモッコリが少しずつ大きくなったり、仕事を変えたりと、いろいろあったのです。だからといって、サボる理由にはならないけど。

アンちゃんが天に召されたとき、何でもっとちゃんと日記を書いておかなかったんだろう。なんでもっといっぱい写真を撮っておかなかったんだろうって、ものすごく後悔しました。動画ももっと撮ればよかったな。たくさんのアンちゃんを残しておかなかった自分のアホさ加減に呆れます。心の中には、それはそれはものすごい数のアンちゃんがいるけど。。。それとこれとは別なのよね。

アンちゃんとのお別れから1か月と10日。HALUがやってきました。「ぶるるんANDY」は「ANDY to HALU」に変わりました。

HALUちゃんがやってきたの画像

HALUちゃんがやってきた

2014年4月2日生まれの女の子。名前はHALUです。 Happy と Lucky で HALU です。くっついて寝ていたいお年頃。甘えん坊さんです。ちゃんとオトイレ使えるよ。アンちゃんのおうちが、HALUちゃんのおうちになりました。スヤスヤ寝てるか、ちょこちょこ動き回ってるか。なかなか写真が撮れないので、動画を撮ってみた。子猫の可愛さ...

blog-entry-2018.html

子猫を迎えてアンちゃんを想うの画像

子猫を迎えてアンちゃんを想う

ものすごくアンヨが長いHALUです。そして細いです。元野良なのに、ガッついてないHALU。1か月半ぐらいまでは母猫と一緒に過ごしたからなのか、女の子だからなのか、性格なのかわかりません。もう2か月半を過ぎてるはずなのに、今日の体重は680gでした。まーでも、この3日間で20g増えているので、そう気にすることもないのかな。足の...

blog-entry-2019.html

ブログはブログサービスからWordPressに変わり、TwitterやInstagramが主流になり、私も今はほとんどInstagramのみ。しかも、更新頻度は少ない。スマホって便利でお手軽で早いよね、発信するまでの時間が。
でもなんだろう、ここは無くしたくないという気持ちが大きいのです。どんなに廃れても、誰も見てなくても、ずっとずっと残しておきたい。このサービスが終了するまでは。
なので今でも、テンプレートとかをちょいちょい修正してるのです。

なんだか話がずれてきちゃったけど、こんな感じで出来上がってきたのがこのブログです。

「あんでぃ とぅ はぅ」じゃなくて、「あんでぃ と はる」と読みます。
って言ったけど、「あんでぃ とぅ はぅ」でもあるわけです。ANDYがいなくなってHALUに変わったという意味ではなく、ANDYからHALUへつながって行ってるって意味です。

長々書いたけど、そんな感じです。

ミニレッキス:20191101_01
[その他]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook